補償サービス業者様向け基幹システム再構築

補償サービスの申込み~サービス提供・管理までを統合的に

補償サービスの申込み~サービス提供・管理までを統合的に

お客様が提供するサービス業界全体は紙文化が主流であり、多くの関係会社はシステムを保有していません。そのため、関係会社を巻き込んだ共通プラットフォームを下記のコンセプトをもとに開発し、業界のIT化を促進いたしました。

  • コサウェルからのご提案

・業務管理サービスを視野に入れたシステム基盤の確立
・ビジネスプロセスに視点を置いた業務改革
・関係会社とのシームレスな業務連携
・業務自動化による業務効率の向上

  • システム構成

システム構成として以下を採用しております。

・環境の最適化が可能なAWSを採用!
・システム基盤としてintra-martを採用!
・操作性が高く最適化可能なリッチクライアント言語であるCurlを採用!

お客様が商材として使われている補償サービスの申込み~サービス提供・管理までを統合的に扱う基幹システムを再構築しました。エンドユーザによる申込みから始まり、ビジネスプロセスの中で関連業者を巻き込みシステムを利用していただくことで全体効率化を実現しています。

 

お客様からの評価・開発者の声
初めての業界だったため、参考書やお話を伺いながらの手探りの状態でしたが、本番稼働から業務が落ち着いた頃にお客様からシステムに対する評価をいただけました!

ICTサービスを通じて「誠心誠意」をお届けする企業です